スポンサーサイト

  • 2014.10.12 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    お盆が過ぎてのたけざき

    • 2012.08.19 Sunday
    • 00:00
    おはようございます。
    8月に入ってからずっと多忙な毎日を過ごしています。
    おむすびを作っている私に「頑張りゆうね〜」「からだをちゃんと休めよりよ〜」
    と親切に声をかけてくれるお客様もいたりして、おかげ様で毎日調子よく仕事が
    はかどっています。連日暑い日が続いていますが、スタッフ全員元気に作業しています。
    ご来店の皆様が、気持ちよくお買い物ができるよう尽力して参ります。
    心より感謝致します(人^エ^*)♡。


    お盆が明けてからは、キャンプやドライブのお供に買われるお客様が多いようです。昨日の須崎市は、太陽が眩しくて、水遊びにはうってつけのいいお天気でした。お客様の中に混じってカラフルな水着姿ではしゃぐちびっこがいっぱい!キュートでしたよ。気分はもう川か海に来ているのか、ゴーグルを装着している男の子もいたりして(笑)たけざき須崎店のお昼前後は家族連れやお友達同士のお客様で賑やかでした。
    一昨日は津野町の路上で事故があり、昨日は須崎市の西隣の中土佐町の海岸で、いずれも小学生が亡くなる悲しい事故が発生しました。一昨日はたけざきの店の前で車同士が接触し、車体が損傷する事故が発生しました。楽しい反面、くれぐれも危険なことに遭遇しないよう気をつけたいものですね。

    長い子ども達の夏休みも、あと2週間。プール焼けしてトーストみたいなうちの娘達は宿題に追われています。外で遊ぶ時間が多かった分、宿題が後回しになったのです。
    パパに「8月15日までに宿題終わらせたら、「ニンテンドー3DS」をプレゼントするぞ♪」
    と言われ、「鼻先に人参をぶら下げた状態」で頑張っていた娘達は、結局15日までに終わらせることが出来ず(T∀T)、「3DSゲット計画」成功となりませんでした。
    宿題は残りの期間で無事に済ませるよう応援しつつ、元気に新学期が迎えられるようにしたいと思います。
    長い休みの間、店の手伝いをしてくれたり、家事を手伝ってくれたりして、娘達の心の芽も少しは成長したかな?。

    スポンサーサイト

    • 2014.10.12 Sunday
    • 00:00
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      さっきは、お大師さんで会ったねヽ(*´▽)ノ♪

      長い長い夏休みも、お大師さんのお祭りが来ると、夏休みもカウントダウンに突入。

      私も、親として、
      お昼の準備やらなんやら、夏休みは大変や!
      から、
      夏休みが終わってしまう寂しさ。
      にも、変わる時期かな。

      残された夏休み、お互いに楽しめるだけ楽しみきりましょう(⌒∇⌒)ノ"

      怪我等なく、新学期が迎えれるように♪
      • *あぃ*まぅ*
      • 2012/08/19 8:39 PM
      やっぱりご縁のある人やね(^O^)♪
      なるちゃんがさらに大きく成長しちょって嬉しい気持ちになりました。
      お姉ちゃんもスラッと背が高くなってたし、お祭りに行くと、久々に会える友達とのお喋りや子ども達の成長が楽しみでもあります。
      銀の竜の舞い、良かったね〜(^_^)!!。暴れ踊る姿に血が騒いでいました(西町ッ子やきね)。やっぱり見ないことには、今年の夏を締めくくることはできませんき。
      お大師さんが終わると、毎年ながら、秋がもう近くまで来ていると感じます。
      心も「しゅうぅ〜〜〜〜(×_×;;)」空気が抜ける感じがする一方、長女の宿題を終わらせんことには、気持ちが休まりません(T_T)。読書感想文と自由研究を仕上げることが今週の目標です(泣)。あと10日余りですが、いろいろ楽しい思い出を作りたいと思います(^O^)v
      • かわうそ
      • 2012/08/21 9:06 AM
      もうすぐ、夏休み終わりね♪想い出に残る夏休みになったかな?夏休みって、ずっとずっと続くようにおもうけれど、あっとゆうまよね(´∀`*)


      蝉の声を聞きながら、炎天下の下自転車を漕いだ、あの日が懐かしいって思うお( ´ー`)y-~~
      ホゲット様♪9月に入っても、まだまだ残暑厳しいですが元気ですか(^_^)。
      ホゲ嬢のblogには、夏の思い出がわんさかあるわあるわ☆☆!
      現地に行った気分になりながら、楽しく読ませてもらいやんしたぜ(^o^)♪。
      ずっとずっと続いたらいいけど、楽しい時間ほど、あっという間に過ぎてしまい、心が空虚な感じさえするよー(T_T)。
      あの夏、懐かしい思い出いろいろです。昔は蝉が鳴き、トンボがスイーッと飛んでいき、炎天下の中、自転車こいだもんです(笑)。部活帰りに自転車で行った新荘川。上分の堰にあるターザンロープでドボーン!!笑い合って楽しかった事をふと思い出しました。
      ホゲ嬢はこの秋どんなことを楽しむのかしら〜♪♪。blogの更新楽しみにしゆうきね(^エ^)ノ”
      • かわうそ
      • 2012/09/05 8:21 AM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      couter

      Afternoon-tea.net

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      Timeless Fly
      Timeless Fly (JUGEMレビュー »)
      久保田利伸,久保田利伸 meets KREVA,久保田利伸 feat.MISIA,小泉今日子,WISE,Tarantula

      recommend

      Omnibus
      Omnibus (JUGEMレビュー »)
      キリンジ,Brian May,堀込泰行,松本隆,片寄明人,堀込高樹,Randy Newman,加藤丈文,Chocolat

      recommend

      recommend

      recommend

      recommend

      LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
      LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #) (JUGEMレビュー »)
      飯島 奈美,重松 清,谷川 俊太郎,よしもとばなな,糸井 重里

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM