スポンサーサイト

  • 2014.10.12 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    のびのびと健やかに子どもが育つ家が完成!

    • 2012.06.26 Tuesday
    • 00:00
    高知の木で高知の風土に合った素敵な家を創造する「矢野工務店」さんが手がける
    子育て世代応援住宅「のびのびハウス」が完成しました!

    *日時:6月30日(土)7月1日(日)AM10:00〜PM5:00
    *会場:高岡郡越知町(下記の地図参照)

    *完成内覧会についてのお知らせは、6月28日(木)発刊の
     高知新聞朝刊オリコミ誌「K+」に広告が掲載されますのでご覧下さい。  
    山や川がすぐ近くにあり自然豊かな環境の下
    わんぱく坊や達が、のびのびと健やかに育つ家です(^_^)。

    illustration: Eriko Takezaki 

    和モダンな家とオーガニックナチュラルな家の完成内覧会♪♪

    • 2012.06.14 Thursday
    • 00:00
     
    ブルーベリーがおいしく実る季節になりました。
    小学生の娘達は日曜参観で月曜日がお休みだったので、娘達を連れて高知市春野のあじさい街道に行ってきました。平日の午後でもたくさんのお客さんで街道は賑わっていました。可憐な白やピンク系ブルー系の色鮮やかな花がふんわりこんもりと咲いていました。水面すれすれに花が咲いていたりするところもあるので、川面に映る花の色がなんとも涼しげで、蒸し暑さを忘れさせてくれる素敵な風景が楽しめます。


    <お知らせ>
    本日6月14日付の高知新聞朝刊のオリコミ誌「myrica(ミリカ)」に、
    須崎市の矢野工務店さんの広告が掲載されています。
    今週の土・日曜に高知市と中土佐町の2会場で完成内覧会が開催されます。
    お家を建てたくて相談してみたい方、お子さんが生まれたことで、将来は家を建てたいと
    お考えの方、ぜひ足をお運びくださいね(^_^)。

    完成イメージ図  矢野工務店
    イラスト・文字デザイン・構成 竹院


    やねたかハウス完成内覧会のお知らせ

    • 2012.02.11 Saturday
    • 00:00

    こんにちは♪かわうそです。2月の高知は、プロ野球やプロサッカーチームの春季キャンプが
    毎年開かれ、四国の中でも比較的温暖なところで有名です。最近の高知の昼は割と暖かくなって来たとはいえ、まだまだ朝晩の冷え込みは厳しいです(>_<))))。
    ビュワ〜〜〜〜〜〜ッ!!
    風神様の悪戯か(@_@;)。
    こんな絵がぽっかり浮かびました(笑)。

    今の時期だと、寒い外から帰ってきたら、家の中がぽかぽかと暖かいと
    嬉しいですよね。暑い夏なら蒸し暑くなく快適だとなお嬉しい。そんな夢のような家が
    自然の力を利用してかたちになるんです。

    コチラをポチリ☆↓
    須崎市の矢野工務店さんが今回ご紹介される新築邸は太陽熱を利用したエコな家です。
    先日9日(木)の高知新聞朝刊のオリコミ誌『Myrica(ミリカ)』の中に広告が掲載されています。今回もイラストとデザインを担当しました。

    広告をポチッとクリックすると、矢野工務店社長のプログに移りますので
    どうぞご覧ください☆。↓
     
    日時:2月18日(土)19日(日)10:00〜16:00
    会場:津野町杉ノ川乙 

    会場はコチラです。↓↓

                                   Eriko Takezaki

    昼間に屋根下に暖まった空気が床下に蓄えられ、ポカポカと快適。
    矢野工務店さんの使用する木材は県内産。清流四万十川の上流に位置する梼原町で育った
    ヒノキや杉を使っています。
    エアコンやストーブに頼らない、エコライフが送れるお家を見てみませんか?




    木の香はうす完成内覧会

    • 2012.01.26 Thursday
    • 06:00
     こんにちはm(_ _)mかわうそです。
    いやぁ〜ここ3、4日寒いこと寒いこと!夕方には須崎でも久々雪がちらついてました。
    MAX級の寒気団が南下していますし、インフルエンザも大流行していますね。
    みなさん、くれぐれも体調にはお気を付けください。


    今朝の高知新聞朝刊のオリコミ誌『K+』に掲載中の広告を見てね。
    県産材を使った木の住まいづくりを提案する、須崎市の矢野工務店では
    1月28日、29日の2日間、高知市朝倉の分譲地「そよかぜビレッジ」にて
    新築邸の完成内覧会が開催されます。『K+』がWEBでもご覧になれます→

    *詳細について*
    矢野工務店社長のブログをポチリ→

    邸宅の画像が一部掲載されています。外観も中もとっても素敵なんです。
    「これからお家を建てる」「お家づくりについていろいろ知りたい」
    という方にとって良い機会だと思います。
    矢野工務店のスタッフはみなさん温かくて親切な方ばかりです。
    きっと家づくりについて悩んでいることが解決でき、一歩前進できるのでは(^_^)♪。
    今週末はぜひ高知市朝倉の「そよかぜビレッジ」に足を運んでくださいね☆。




    広告に使っていただいたイラストはコチラです。

    津野町で開催の婚活イベントに参加しませんか♪♪

    • 2012.01.14 Saturday
    • 00:00
     こんにちはかわうそです(*^ー^*)。
    先日はスジョ会ランチにお誘いいただき出かけてました。
    場所は
    「わたしの町のモンブラン」(よさこいケーブルネットをご覧の方は知っているコピー!)
    須崎のパン屋さんと言えば「モンブラン」。スジョが次から次へ集まりましたよ。
    次の日記でアップしますね。


    新しい年の始まりには、自分の将来の展望を思い浮かべたり、目標を立てる時間を
    持つことが多いのではないでしょうか。

    新しい出逢いを求めている男子と女子に新春からうれしい出逢いのチャンスです!!

    津野町婚活プロジェクト「チーム・おひさま」主催の婚活イベントが
    1月28日(土)に開催されます☆。

    津野町ホームページ


    「チーム・おひさま」とは...
    独身男女の出会いの場を津野町で定期的に開きたいとの思いで、2011年8月に
    商工会や郵便局OBなどで結成された有志のチームです。


    今回で3回目になるこのイベントですが、前回はめでたくカップルが2組できたとのこと。1組はイベント中、もう1組はイベント後に連絡し合ううちにお付き合いすることになったそう(≧∀≦)きゃ!)。

    <これまでのイベントの模様>
    みどりの森のカフェ・もくもくさんのブログをチェック♪↓↓

    日時:1月28日(土)PM5時30分〜8時30分
    場所:津野町永野 「みさや」TEL:0889−55−2118
    会費:4000円
    参加資格:独身男女で25歳から50歳位まで。

    *お申し込みは下記の要項を明記の上、郵送かメールでお願いします*

    ご住所、お名前、ご職業、ご趣味、
    電話番号またはメールアドレス

    〒785−0215 高知県高岡郡津野町杉の川乙1351
      チームおひさま  竹村弓理 宛

    E-mail  k.takes@f4.dion.ne.jp  
               竹村一恵 宛

    ご応募の締め切りは1月20日(金)必着です。

    クリックすると、上記の告知がもっと大きく見れます。
    素敵な出会いがあるといいなあ〜(≧∀≦)!




    矢野工務店さんの新築完成内覧会&構造見学会

    • 2011.12.08 Thursday
    • 09:46
    こんにちは☆かわうそですm(_ _)m 。

    本日、高知新聞朝刊にフリーペーパー『my-rica(ミリカ)』12月号が入っています。
    内容は『クリスマス特集』で素敵なアイテムが沢山紹介されてます♪♪。
    その中に掲載されてます須崎の矢野工務店さんの広告のお話です。

    高知の気候に合った、季節を問わず住み心地のよい家を設計施工されてます
    矢野工務店さんが、完成内覧会と構造見学会を同日開催されます。
    日時:12月10日(土)11日(日) 10時〜16時
    場所:完成内覧会の会場は下記の地図をご参照ください。
       構造見学会の会場は3会場あります。携帯のQRコードで詳細が分かります。
    写真:矢野社長 ブログスタッフキャラ:岡林さん イラスト&デザイン:たけざき 


    *おまけ*
    今日は次女がお弁当のいる日だったので、いつもより早い時刻に起きて
    作りました。次女のリクエスト「ハートの玉子焼き」「唐揚げ」入れました!


    ハートウォーミングなイベント『Je te respecte.』開催のお知らせ!

    • 2011.12.07 Wednesday
    • 00:00
    こんにちは♪かわうそです。

    12月11日(日)に、須崎市で素敵なイベントがあるんですよ。

    会場;須崎市大間本町 彩ホームプロジェクトさんにて
    時間:10時〜15時

    『Je te respecte.』


    須崎で女子が胸キュンするようなイベントは滅多にないことです。
    このイベントを企画したのは
    四国のブログランキングでも人気の
    まちコンブロガーyumiminちゃん!


    yumiminちゃんお手製のフライヤーってば...可愛すぎる!
    ビター&スイートな雰囲気を醸し出してます。
    本当に、秘密の宝箱の蓋を開けるかのように、そーっと会場の中に
    入りたい気分になるわ〜♪♪。

    出展者は素敵な作家さんばかり!もうワクワクしゆう!
    彩ホームプロジェクトさんのブログがあります。
    イベント会場へのアクセスや駐車場について詳しく
    記載されていますので、ぜひ参考にしてください。
    ↓↓

    イベント当日は混雑が予想されます。会場周辺は住宅も多く、道が狭くなっているところもございますので、会場周辺の駐車場を必ずチェックしちょってね☆

    須崎市吾桑のお祭りでうーみさんのライブ!山鯨鍋ってなんだ??

    • 2011.11.22 Tuesday
    • 21:16
     

    日時:11月23日(祝)10時〜16時
    場所:吾桑小学校グラウンド (雨天決行) 開催内容が変更になることがあります。
    高知放送『ごきげんボニーと!』でもおなじみのシンガーソングライターの「うーみ」さんのライブが開催されます♪♪。東日本大震災のチャリティコンサートです。ぜひ素敵な
    歌声とMCで楽しいひとときを過ごしてみませんか?

    むむっ!「山鯨鍋」てなんだろー。からだの芯までホカホカあったまりそう!気になります!

    「大学いも」に「掘り出し物市」、「富くじで地デジテレビが当たる!」ますます
    行きたい気持ちがむくむく。

    出店では、ショップたけざきのおむすびセットの販売もあります☆

    みなさまぜひ明日は須崎市吾桑地区のお祭りに来てね!

    『山の薫り茶』が鎌倉市の雑貨店「shironeko」さんで買えます♪

    • 2011.11.20 Sunday
    • 00:00
    こんにちは。めっきり風が冬めいてきましたが風邪などひいてないでしょうか。
    私はすぐのどに異変が起こるので、のど飴が手放せずいつもバッグに常備しています。

    さて、津野町の「みどりの森のカフェもくもく」オリジナル、からだにやさしい無農薬栽培の釜煎り茶「山の薫り茶」の最新情報です。
    (イラスト担当:かわうそ)
    東京銀座の「まるごと高知」さんに続き、神奈川県鎌倉市の雑貨店
    「shironeko」さんで購入できます。高知の自然で育った恵みの緑茶です。
    香ばしい薫りとまろやかな味をぜひお楽しみください。
    私のプログでリンクしている「RIGURU NEWS」でも「shironeko」さんが
    紹介されています。→
    鎌倉市「shironeko」HPはこちらをポチッと→

    来年、ショップたけざき須崎本店でも「山の薫り茶」を販売致します。新茶が出回る時期(5月下旬〜6月頃)になります。手間をかけた分、香ばしい薫りと甘みと渋みが合わさった味わい深いほうじ茶です。夏場は冷たくしてゴクゴクと頂いてもそれはそれはおいしいですし、寒い冬はホットでいただくと、じんわりとからだの芯まで温まりますよ♪




    矢野工務店『和みの家』完成内覧会があるよ☆

    • 2011.10.13 Thursday
    • 00:00
    いつも広告のデザインのお手伝いをしています
    矢野工務店さんが手がけた古民家再生住宅&新築邸の
    完成内覧会が今週末開催されます。
    「はこいちハウス」は終了しております。

    広告をポチッとすると、矢野工務店社長のブログに移動します。
    「和みの家」が写真付きで紹介されてます。素敵なお家ですよー!

    会場は、須崎市多ノ郷乙(串の浦地区)です。


     

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << June 2018 >>

    couter

    Afternoon-tea.net

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    Timeless Fly
    Timeless Fly (JUGEMレビュー »)
    久保田利伸,久保田利伸 meets KREVA,久保田利伸 feat.MISIA,小泉今日子,WISE,Tarantula

    recommend

    Omnibus
    Omnibus (JUGEMレビュー »)
    キリンジ,Brian May,堀込泰行,松本隆,片寄明人,堀込高樹,Randy Newman,加藤丈文,Chocolat

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
    LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #) (JUGEMレビュー »)
    飯島 奈美,重松 清,谷川 俊太郎,よしもとばなな,糸井 重里

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM