スポンサーサイト

  • 2014.10.12 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ショップたけざき須崎本店40周年フェア

    • 2013.10.14 Monday
    • 00:00


    お久しぶりです。ショップたけざき須崎本店でおむすびを握って
    約10年。時々店番もしていますかわうそです。
    かわうそといえば、須崎市の公式キャラクター「しんじょうくん」の人気が急上昇!!。
    HPのアクセスも多くなっているようです。
    只今開催中の「ゆるキャラグランプリ」にエントリー中で8位にランクインしています。
    最終の1ヶ月はランキングが非公表になっています。しんじょうくんをポチリすると
    「ゆるキャラグランプリ」のHPに移りますので、皆様、ぜひしんじょうくん
    応援の一票を投じてください!!





    ショップたけざき須崎本店の40周年フェアを、12、13日の2日間
    開催致しました。フェア前日、そして当日の朝に、日頃お世話になっている
    方々から祝いの花やスタッフへの差し入れなどを頂きました。
    心より感謝致しますm(_ _)m。


    店内が、花でいっぱい(T_T)♡♡!!!!


    カフェ デュ グラスのアイスクリーム♡、なめらかクリームで本当においしい!!
    高知の恵みを詰め込んだアイスを友人からいただきました。ありがとう!!!


    昨日は、昼前からご来店のお客様の数が徐々に多くなり、期間中サービス価格で
    販売していたおむすびセットが品薄、そして品切れに(@_@;;)。
    お客様にはしばらく待っていただくこととなり、玉子焼きもおむすびセットも、製造しても追いつかない(´∀`;;)。連休の中日だったこともあり、1日目より2日目にご来店のお客様が集中したようです。十分お好みの商品を選んでいただくことができない事態になり、昼前後にご来店だったお客様にはご迷惑をおかけしました。
    申し訳ございませんでした。
    おむすびセットの作りたてを、お求めの数を前列の方から直接取ってもらい、午後1時頃から、店内のディスプレーコーナーに商品を並べることが出来るようになりました。


    行楽に、イベントに、お仕事の途中に、急に大勢お集りの時など、いろんなシチュエーションでご利用いただき、本当に嬉しい次第です。

    これからも「おいしい」を皆様にお届けできるようスタッフと共に頑張ります。
    今後ともよろしくお願い致します。



    久々のブログになりました。これからも、ブログ上でたけざきの情報や
    須崎のこと、高知のことを、コツコツと(更新していきたい希望(^_^;))
    綴っていきたいです。

    来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

    • 2012.12.30 Sunday
    • 00:00
     

    あと1日で2012年ともお別れ。新しい年を迎えようとしています。
    私の一年を振り返ってみると、大きなケガや病気もなく、平穏無事に
    過ごせた年でした。素敵な方々との出逢いや再会がありました。そして
    20年前に祖母が他界してから、私を孫のように可愛がってくれた伯母との
    別れもありました。
    人との出会いと別れから、自分の心が成長できた一年。
    出会いの中で学んだことや、伯母が生前教えてくれた料理のレシピ、質素で心豊かな暮らしの大切さなど、私の大事な大事な宝物です。
    来年は、それを仕事や子育てに生かせるように頑張っていきたいです。

    私が元気でいられるのは、家族やスタッフ、友人達の支えがあってこそ(^_^)。
    ほんと、しみじみ感じる毎日。
    心から感謝します。

    来る年が、皆様にとって幸多き一年でありますように...


    ***ショップたけざき須崎店・イオン店〜年末年始の営業日時〜***
    12月31日(月)は両店とも通常通りの営業
    1月1日(祝)は須崎店はお休み。イオン店は通常通り営業。
    須崎店は1月2日から通常通り朝4時から営業致します。

    <出張販売について>
    1月2日
    1月5日(土)6日(日)
    高知市布師田 高知ぢばさんセンターにて開催中の「ドラえもん科学みらい展」の
    会場入り口そばで実演販売致しまーす!!。
    売り切れ次第終了です。ご了承くださいませ。

    お盆が過ぎてのたけざき

    • 2012.08.19 Sunday
    • 00:00
    おはようございます。
    8月に入ってからずっと多忙な毎日を過ごしています。
    おむすびを作っている私に「頑張りゆうね〜」「からだをちゃんと休めよりよ〜」
    と親切に声をかけてくれるお客様もいたりして、おかげ様で毎日調子よく仕事が
    はかどっています。連日暑い日が続いていますが、スタッフ全員元気に作業しています。
    ご来店の皆様が、気持ちよくお買い物ができるよう尽力して参ります。
    心より感謝致します(人^エ^*)♡。


    お盆が明けてからは、キャンプやドライブのお供に買われるお客様が多いようです。昨日の須崎市は、太陽が眩しくて、水遊びにはうってつけのいいお天気でした。お客様の中に混じってカラフルな水着姿ではしゃぐちびっこがいっぱい!キュートでしたよ。気分はもう川か海に来ているのか、ゴーグルを装着している男の子もいたりして(笑)たけざき須崎店のお昼前後は家族連れやお友達同士のお客様で賑やかでした。
    一昨日は津野町の路上で事故があり、昨日は須崎市の西隣の中土佐町の海岸で、いずれも小学生が亡くなる悲しい事故が発生しました。一昨日はたけざきの店の前で車同士が接触し、車体が損傷する事故が発生しました。楽しい反面、くれぐれも危険なことに遭遇しないよう気をつけたいものですね。

    長い子ども達の夏休みも、あと2週間。プール焼けしてトーストみたいなうちの娘達は宿題に追われています。外で遊ぶ時間が多かった分、宿題が後回しになったのです。
    パパに「8月15日までに宿題終わらせたら、「ニンテンドー3DS」をプレゼントするぞ♪」
    と言われ、「鼻先に人参をぶら下げた状態」で頑張っていた娘達は、結局15日までに終わらせることが出来ず(T∀T)、「3DSゲット計画」成功となりませんでした。
    宿題は残りの期間で無事に済ませるよう応援しつつ、元気に新学期が迎えられるようにしたいと思います。
    長い休みの間、店の手伝いをしてくれたり、家事を手伝ってくれたりして、娘達の心の芽も少しは成長したかな?。

    yumiminちゃんへ(^o^)

    • 2012.02.23 Thursday
    • 00:00
    ***yumiminちゃんへ***

    yumiminちゃん、先日はびっくりさせてごめんね<(_ _)>。N氏直筆yumimin玉子の
    お面隊に号泣していたyumiminちゃんに、私も思わず涙がほろりとこぼれました。なんぼかサプライズの直前まで別件で食事すると聞かされちょったろうき、緊張しながら店に入って来たことでしょう。ほんとにごめんよ〜。緊張がほぐれたのと私たちのサプライズでyumiminちゃんが泣いた後に見せた笑顔がなんともチャーミングでした♡。

    お面の素材になった玉子については、yumiminちゃんのブログを見てね→

    会場ではこんな風にお出迎え(笑)!
    お面の集団に、こじゃんとびっくりしちょったねえ!
    本当は当日の夜9時に、スサブロのみんなでyumiminちゃんへのメッセージを
    それぞれのブログに一斉するのに、私も賛同したかったのですが、文章が間に合わず(T_T)
    本日やっとこさアップします。
    *****************************************

    ふと、初めてyumiminちゃんと話した時のことを思い出しました。
    yumiminちゃんが「須崎は何もないところやと思っていたけど、そうじゃなかった。おいしい魚、野菜、優しい人がたくさんおって元気になれる。私は須崎が本当に好き!」ニコニコ嬉しそうに話してましたね♡。
    私は生まれも育ちも須崎です。好きとか嫌いとかあまり意識せず当たり前のように暮らしていました。どちらかと聞かれたら、住んでいる町のことをあまり好きではなかったのですが、24歳の時、須崎の某会社に就職し、その会社は、須崎の情報や話題を視聴契約者に提供するという仕事。当時は人に会うのが苦手で緊張しやすくて、心臓が飛び出そうなくらい毎日ドキドキしながら仕事していました。慣れない事ばかりで修行のような毎日。「須崎に何があるんだろう...」と思いながら、TVカメラとマイク、取材ノートを携えて取材し、当時のスタッフとは日々模索しながら須崎の人やモノ、コトと向き合っていました。日々少しずつ心に変化があらわれて、「須崎っていい町だな。おいしいものがあって、祭や文化があって、広く紹介したい人が数多く住んでいる。」と思えるようになったなと...。そんな時の自分を思い出させてくれます。「須崎が好き」という根っこがあって、日々の暮らしを楽しんでいるところは共通の思いであります。ブログから発信されるyumiminちゃんが感動したことに共感して、更新記事を楽しみにしていました。

    検索サイトで、キーワードに女子が気になるモノ、コトの次に「高知」を付けると必ず上位にyumiminちゃんの記事がランクインします。色白で可憐な容姿からどうやって行動力、愛情、ユーモアのある文章が生まれてくるのかミラクル&マジカルながです。
    「須崎」に関しても、おいしいもの、お気に入りのお店について、読者がバーチャルできそうなくらい詳しく楽しい文で綴っています。記事を読んで「須崎に行ってみよう」とする人を引き寄せる力を持っていて、yumiminちゃんのからの情報を頼りに、紹介しているお店を訪ね歩く現象も実際起こっているのですから、人気と記事の信頼は絶大なものです。
    日々の発信が「yumimin女子」「yumimin男子」を増加させ、昨年の「yumimin祭り」の大成功につながったと言っても過言ではないです。須崎に多大なる貢献をしてきた人、です♡。
    須崎市に住まわれて、須崎の魅力、そしてyumiminちゃんの大好きな人、モノ、コトなどが愛情たっぷりユーモアたっぷりに書かれていて、その文に素敵な写真を添えて、リリカルに見せてくれて、道の駅かわうそ市がフランスのマルシェのように見えたのはyumiminマジックの賜物。ほんま!この方はタダモノでは...ぬわ〜いっ!
    それは、たぶん、これまでのyumiminちゃんの人生で学んできたこと、見たこと、感じたことがキラキラと文章や写真にちりばめられているように思います。

    やっとやっとお会いできたこと本当に嬉しかったです。仲良くしてくれてありがとう。会うのがいつも楽しみでした。「マッキーのライブ一緒に行きましょうよ!」と意気投合したことやったね。いつか行こう♡。
    これからもずっと変わらず友達でいてくださいね。
    どこで暮らしても、ぜったいyumiminちゃんのビューティな魅力、内側から出る人柄に惹かれて友達の輪が広がっていくことでしょう。
    ブログの更新をワクワクしつつ楽しみにしています。yumiminちゃんが日々の中で見つけたこと、思ったことをこれからも発信してくださいね。 
    行ってらっしゃい!yumimin!

           



    yumimin様

      たけざきより(*^エ^*)

    そろそろ冬休みも終わり

    • 2012.01.08 Sunday
    • 00:00
    みなさんの新年はいかがでしたか?
    お正月気分にまだまだ浸っていたいところですが、
    仕事が始まると、のんびりした気持ちはどこかへすっ飛んでってしまいました。
    今年も元気に頑張ります!。

    年のはじめに年賀状を紹介していますが、今年のイラストは顔出し看板風イラスト☆。
    みなさんの一年がHAPPYでありますように。
     


    お正月は、家族や親戚と過ごす時間が多かったです。こたつでオセロとかるた、5歳の次女に合わせて絵合わせカードゲームなどで盛り上がりました。おせちに飽きてきた3日にはおせち用の材料に買っていたごぼう、人参、れんこんなどを入れた根菜カレーを作って一緒に食べたりして、ワイワイにぎやかに楽しい時間を過ごしたものです。
    恒例の凧揚げをやってなくて「いつするがーー?」と言われてもう7日。
    凧が高く高く上昇する様は子どもはもちろんですが、私も大好き。気分壮快になります。

    風邪もひかず元気に過ごし、長女は宿題を今日ようやく仕上げてホッとした様子。
    なんとか10日からの新学期、いいスタートを切れそうです。

    明けましておめでとうございます

    • 2012.01.01 Sunday
    • 00:00


    2012年の幕開けです。

    みなさんにとってHAPPYな一年となりますよう、
    心よりお祈り申し上げます。 

    次女の描いた今年の干支「辰」です。
    にっこりスマイルの次女の顔入り(笑)。
    こんな元気な笑顔がいつもたえないように
    家族や自分を取り巻く人々と関わっていきたいです。

    2012年元旦 


    来る年がよい年でありますように☆

    • 2011.12.31 Saturday
    • 00:00

    おむすび、玉子焼きのショップたけざき 
    店番のかわうそです。
    年内最終営業日です。
    一年間たくさんの方にご来店を頂きまして
    本当にありがとうございました。

    おいしいものを楽しんでいただけるように
    もっとワクワク、ドキドキしていただけるように
    スタッフ一同、来年も頑張っていきます!!
    楽しみにしててください。


    本日31日は、須崎本店はPM7時まで、イオン店は9時半まで営業致します。

    *年始の営業について*
    元旦の予定
    サンシャインカルディア(南国市)にて実演販売致します(AM10時〜)
    イオンモール高知店は元旦午前9時より営業致します。
    道の駅 あぐり窪川に出品(AM10時〜)
    マルナカ須崎店に出品(AM9時半〜)

    須崎本店は元旦休業、翌2日より通常通り朝4時より営業致します。

    来年もショップたけざきをよろしくお願いします。
    よいお年をお迎えくださいね。


    ホゲットちゃんのブログに...

    • 2011.03.28 Monday
    • 00:00
     
    こんにちは☆ かわうそです♪

    須崎をこよなく愛し、須崎をわかりやすく面白く紹介しているブロガー
    ホゲットさんが、ショップたけざきに来てくれました!!!



    面白楽しいレポを届けてくれるホゲットちゃん♪。イラストも読み手の
    ツボを押さえてて、私はいつも感動しゆうがです(T_T)。

    ホゲット画伯のイラストに私が登場しちゅうがです♪ヒデキカンゲキぃ☆☆
    「ショップたけざき」は毎日元気に営業致しておりますので、
    須崎市やイオンモール高知店にお越しの際にはぜひお寄りくださいませ。

    ホゲットちゃん♪ サンキューベリマッチョ!!

    今年もよろしくお願いします<(_ _)>

    • 2011.01.01 Saturday
    • 00:00
     

    ちなみに私、フランス語は全くしゃべれません(笑)。

    新年のご挨拶をちょっと小粋でお洒落にしてみたかっただけやきね。

    本年はもう少しこまめに日記を更新したいがよ。頑張るきね。

    ブログから遠ざかっていた先月ですが、イオンモール店に行って
    調理の手伝いをしたり、矢野工務店さんのお手伝いをしたりと
    日中の仕事で、自分自身いっぱいいっぱいの日々を送っていました。
    12月のカレンダーはスケジュールいっぱい、文字だらけで真っ黒!
    PCではメールチェックと進行中のお仕事の作業と年賀状作りで
    終わる日々。ブログ更新したかったです。なんか毎年同じような
    年末年始を送っているかと思いきや、年末は香川での上原ひろみの
    コンサートに行けました。高度なテクニックと表現力の豊かさに
    全身震えました。決して早めの更年期じゃないき(笑)。鳥肌
    出まくりの2時間半でした。(前回長女が新型インフルエンザにかかり、
    かわりに旦那が行ったことを綴った悲しい日記はこちら)、11月に開催された
    イベントのスタッフの皆様を通じて新しい出会いがあり、おいしい
    ごはんとお酒を楽しみつつ、とてもhappyに1年を締めくくることが
    できました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです<(_ _)>。

    お正月は、『箱根駅伝』TVで観戦。これは毎年欠かさず観ます。
    シード権争いをしていた4校の戦いでは、ゴール目前のところで
    国学院がコースを外すというまさかの展開に!でも、力の限り
    走りきってぎりぎり10位に滑りこむという奇跡がありました。
    11位になった城西大の選手の落胆した姿がが観ていて辛かったです。
    一位の早稲田との差をじりじり縮めていった東洋大のアンカーの走りにも
    感動しました。差が開いてもゴールまで諦めない気持ちが背中を押して
    いるかのようでした。
    毎年ながら、選手の力走を観て「今年も頑張ろう!」と誓っています。


    それでは今年もよい年でありますように、心よりお祈り致します。

    かわうそ




    きたっちさんへのイラスト

    • 2010.04.02 Friday
    • 00:00
    **プレゼント用に描かせていただきました。**
     (1月の話です。アップが遅くてごめんなさいね(^ー^汗)。)
    DVC00577.jpg
    このイラストは、年明けに引っ越しをした
    きたっちさんへのプレゼント用に描いた作品です。
    仲良しのママ友から
    「きたっちファミリーをイメージした絵を
    送別会の時に贈りたい。」と依頼を受けて描いていました。
    作成期間にはきたっちさんとランチに出かけて、
    イラストを描いていることを内緒にしていたこと、依頼者の気持ちを
    察すると、サプライズなプレゼントだと思ったので、内心「渡した時の
    驚いた顔を見てみたいちや〜」なんぞ思いつつ、ランチを食べながら
    お喋りと笑いの2時間強!でした。ほんとにしみじみいい日だったなあ。
    正直、もっと須崎にいてほしかったです(T_T)。

    DVC00575.jpg
    拡大したけど、少々ピントがずれているかしら!?
    見えにくければごめんなさいね。沢山子どもが登場していますが
    きたっちさんの家族は4人家族です(^ー^;)。
    補足説明入れさせていただきました<(_ _)>。

    送別会当日、サプライズでプレゼントされたきたっちさん。
    私に感動いっぱいのメール(写メ付きで♪)を送信してきてくれました。

    描くことを続けてきて本当によかったと
    最近またしみじみ感じています。
    女将業も頑張りますよ(ー_ー努)/"。


    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    << August 2019 >>

    couter

    Afternoon-tea.net

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    Timeless Fly
    Timeless Fly (JUGEMレビュー »)
    久保田利伸,久保田利伸 meets KREVA,久保田利伸 feat.MISIA,小泉今日子,WISE,Tarantula

    recommend

    Omnibus
    Omnibus (JUGEMレビュー »)
    キリンジ,Brian May,堀込泰行,松本隆,片寄明人,堀込高樹,Randy Newman,加藤丈文,Chocolat

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
    LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #) (JUGEMレビュー »)
    飯島 奈美,重松 清,谷川 俊太郎,よしもとばなな,糸井 重里

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM